
  • 2013.05.22 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



乙武氏の騒動について

 まずはじめに、僕自身母が車椅子であり、行動を共にすることが多々あるので立場的には乙武氏と似たようなものであることを申し上げます。 

 乙武氏が飲食店にて入店拒否された、ということが話題になっています。 

乙武氏側の説明 

http://blogos.com/article/62738/ 

そんな中、その飲食店の内部の写真を掲載しているブログがありました。 

http://kasakoblog.exblog.jp/20523301/ 
続きを読む >>

もっと大人になりましょう

http://www.news-postseven.com/archives/20120106_78733.html

 君が代条例に関する話題を見るたびに異議を申し立てた方々が情けなく見えてくる。

教員として働く前に起立の義務があることは分かっていたにもかかわらず、現場に入った後にそれを拒否する。コレをワガママといわずして何だろうか。

「(式典で君が代を聞くと)心臓がバクバクし、中国大陸に侵攻した日本軍の若い兵隊 が中国人捕虜を銃剣で突くように命じられた姿が浮かんだ。私は“お前は突くのか”と いわれているようだった」

「音楽準備室に入り込んでくるカメムシが教育委員会の人間に見えて、見張りにきた と感じた」

「クビを吊っているイメージが浮かぶ」

「『君が代』を弾こうとすると指が震え、胸がつまり、冷や汗が出てくる」

そんなのは公務員服務規程の拒否の理由にはならない。

自分の思想と義務を分離して考えることが出来ない人間が教員をやるな!と言いたいですよ。

魚屋で社員として働くことになって「魚が切りつけられる悲鳴が聞こえるから魚を調理しません」そんな言い分は通用しない。

魚屋と教員は違うと主張する人もいるかもしれない。確かに違う。魚屋と違って教員は子供の見本となるべき態度で職務に挑まなければならない。

そんな人間が規則として決まっていることを堂々と破っている姿を生徒に見せる、こんなにふざけた行動が許されるでしょうか

今彼らがやっていることは、卒業式や成人式をめちゃくちゃにしている若者と同じレベル。決められた規則がある中でそれに反する行動をとって己を主張する。見てて情けなくなってくる。

もっと大人の行動をとってほしいものです。

彼らがやるべきことはひとつ、教員を辞して外から自分の望む教育の姿に変えるべく努力すること。
続きを読む >>

もう・・すごいとしか・・ね


いやぁ、パクりとはいえこれだけの動画を手書きで仕上げるのはすごいですよ。しかもこれで製作会社所属じゃないというのが、野生のプロといわれるゆえんなのでしょうね。
続きを読む >>

上様バンド




いやぁ・・・上様ノリノリですな。

それにしてもせんとくんの存在感がすごい。



こんなアニメで育ちました



ニコニコ動画を見ていたところ、自分に近い年齢と思われる人が動画をアップしていました。はっきり言ってズバリ自分が見ていたアニメと当てはまります。いやぁ・・・懐かしい

懐かしアニメOPメドレー



はっきり言って今でも鮮明に覚えているものばかりです。メイプルタウンやセーラームーンは毎週見てましたよ。でもこのパターンだとママレードボーイが入ってないのは納得いかない。

聖闘士聖矢の部分が音質いいのは作者の趣味?

ともかくここにコメントを寄せている連中とはいい酒が飲めそうですw
JUGEMテーマ:漫画/アニメ



贅沢なお遊び



ギャラいくら使ってるか知りたいところです・・・
JUGEMテーマ:漫画/アニメ



合気道【塩田剛三】

JUGEMテーマ:スポーツ


いやぁ・・・感嘆ものですよ

ロ〜ト ロ〜ト ロ〜ト〜



後半のバージョンは僕としては・・・ダメダメですな

マリグナントバリエーション



いやぁ・・・すごいとしか言いようがないですね。でもこれだけの出来なんだから、お蔵入りにするのはもったいないと思うのですが・・・
JUGEMテーマ:漫画/アニメ



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
amazon
amazon
カウンター
bartender
トピックス
selected entries
categories
archives
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM